豆腐ナゲットと切り干し大根の煮付け

今日は時折小糠雨の降る、少し肌寒いお天気でした。お散歩も途中で帰ってきて、ちょっとつまらなさそう????でも、大好きなナゲット。切り干し大根も❣️たくさん食べて、おかわりしてくれました????

続きを読む
今日の給食

続きを読む
今日の給食

続きを読む
今日の給食

続きを読む
今日の給食

続きを読む
今日の給食

続きを読む
大根と豚肉の煮物とさつまいもの甘辛煮

今日は良いお天気になりましたが、連休明けで登園児は少なめ。代わりに、今日から新しいおともだちが登園したりと、少しいつもと違う感じでした。でも、お散歩からお腹を空かせて帰って来て、久しぶりの給食をモリモリ食べてくれました。 […]

続きを読む
今日の給食 4/26

ツナピラフ ポテトサラダ トマトスープ 野菜たっぷりでした????????????

続きを読む
鶏肉と大豆のトマト煮

今日もお散歩に最適な良い天気。少しづつ保育園の生活にも慣れてきたうみそらさん。でも気候の変化にみんなお疲れ。お腹は空いても、食べてるうちに疲れて来てしまいます。でも、ちゃんとおかわりしてくれました。たいようさんは、さすが […]

続きを読む
白菜と鶏肉の旨煮とサツマイモと大豆の甘辛揚げ

これは、きっとこの先定番の人気メニューになるはずですが、まだ始めて間もない新入園のうみそらさん方には未知との遭遇だったかな?保育園のメニューはバリエーション豊かなので、いろいろ食べて好きな給食が出来ること願っています♪

続きを読む