サツマイモ洗い

食材に触れうことを目的に、土がついているサツマイモを洗いました!
『どれにしようかなぁ~』

はじめは洗うことがわからない様子でしたが、
お手本を見せてくれる保育者のまねをして
手を動かしながらキレイに事が洗うことができましたよ😊


洗ったお芋を“じっ~”と見たり、触ったりしながら
調理する前のサツマイモの感触を楽しみました!

子どもたちがきれいに洗ったお芋は・・・
今日のおやつ“大学芋”になりましたよ~

食べることが楽しいと感じられるように
食育活動を行っていきたいと思います✨

関連記事

  1. 今が旬!新玉ねぎ

  2. 育てているのは…🌱

  3. 梅ジュース

  4. ミニトマト🍅

  5. おおきくなぁ~れ!

  6. トマトジャム🍅

PAGE TOP