子どもの日

新年度が始まり、あっという間に一ヶ月が経ちました
少しずつ新しい環境に慣れ、子どもたちの笑顔も増えたように感じます😊

気持ちよさそうに!

5月5日はこどもの日ですね!
子どもたちの健康と、健やかな成長を願って
紙皿を使って“こいのぼり”をつくりました🎏
キラキラのシールをみると『わあ~~!』
子どもたちの目もキラキラに😊✨

2歳児さんは『もっとはりた~い』と
指先を使って上手にペタペタしていました!
お屋への中で気持ちよさそうに泳いでいますよ

こいのぼりと一緒にあそんだよ!

いつも使っているトンネルが…こいのぼりになっちゃった!
大きな口から入ってみよう!!モゾモゾ…
“あら?中でつまっちゃったかな~”保育者の言葉を聞くと
キャッキャと喜ぶ子どもたち。
それを何度も繰り返して楽しんでいました😊

こちらは、おなかをすかせた“腹ペコこいのぼり”

少し離れたところから“それッ”と投げてみたり
近くで入れてるのに、なぜか入らなくてケラケラ笑ったり
こいのぼりがお腹いっぱいになるまで
たくさんご飯(カラーボール)を運びましたよ!

すごしやすい季節になりましたが、日によってはじりじりと
日差しが照りつける真夏のようなときもありますね。
子どもたちの健康状態にも注意しながら過ごしていきたいと思います。

関連記事

  1. なんだ?コレ

  2. 9/7 久々のベテルギウス✳︎

  3. 6/16 たいよう組 ボール遊びもできる公園

  4. たなばた☆彡

  5. 保護中: サンタさんがやってきた!

  6. おいかけて遊ぼう!

PAGE TOP