公園でのびのびあそび

公園でのびのびあそび

カラッとした空気が心地いい季節になりました。
子どもたちはお散歩の途中で落ち葉を拾ったり、どんぐりを見つけたり、
身近なところで季節の移り変わりを楽しんでいます🍂

公園でも伸び伸びと身体を動かして楽しんでいますよ!
今日はどんなことをして遊んでいるか紹介していきますね😊

プリンづくり

キレイな形になるように、乾いた砂を掘って少し湿った砂をかき集めているところです。
カップの中が砂でいっぱいになると“ギュー”と力を込めて『みてて〜』、
カップをそ~っと持ち上げて、出来上がるところをニコニコの笑顔で見せてくれました

ケーキづくり

『おめでと~』おたんじょうかいが始まりました😆
うたを歌ってケーキを食べると、またケーキを作って、
何度もパーティを楽しみましたよ🍰

のびのびかけっこ

『まてまて~』“きゃぁ~”

楽しそうな声に、ひとり、またひとりと集まってきました!
保育者が追いかけてくることを期待している子どもたち。
つかまることも楽しめるようになった姿に成長を感じます😆

うまくいかない時もあるけれど、もう一回やってみよう!
チャレンジする気持ち
次は自分がいいけれど、その次まで待とう
待つことや“どうぞ”の気持ち
あそびながら学んでいく子どもたち。

秋の自然に触れながらたくさん遊ぼうね😊

関連記事

  1. 保護中: スライドショー【2歳児クラス】

  2. 9/28 深見台1号公園

  3. 3月の制作

  4. おかいもの遊び

  5. ひなまつり

  6. 1/20 児童遊園

PAGE TOP