スプーン上手にもてるよ!

2歳児さんの食育として、スプーンの持ち方の確認をしました。

“シャキーン”の持ち方できるかな?
『できるよ~!』と、スプーンを下から握って
ミニお手玉を落とさないように“そ~っと”すくって
となりのお皿にコロン!

『やるよ~みてて~』
落ちそうだけど手をつかわないように真剣な表情です!

スプーンを持つ手をうまくコントロールしながら
ゆっくり、ゆっくり、よいしょと。『できた~😊』
食事の時間でも『ほら~できるよ~』とやって見せてくれました!

食具の持ち方等もあそびの中に取り入れて、楽しみながら習得しています🎵

関連記事

  1. 大きくな~れ!!

  2. 夏のあそび🌺

  3. 夏まつり🎆

  4. 草のトンネル

  5. 保護中: サンタさんがやってきた!

  6. 大きくなってきた👀!!

PAGE TOP