守ろう!交通ルール

梅雨も明け、本格的な夏がやってきました!
熱中症などの対策をおこないながら
楽しい夏を過ごしていきましょう!
さて、今日はたいよう組(2歳児)向けに交通安全指導を行いました。

よくみてわたろう!

はじめにみんなで「と・ま・とのやくそく」を見ながら、
交通ルールのお話を聞いて、そのあと実際に室内で
横断歩道を渡る練習をしました。

赤信号かな?青信号かな?
信号が変わるのを“じ~”っと待っています。
「青に変わりました~右見て、左見て、もう一度右を見て」
職員の言葉かけに合わせて首を動かす子どもたち。
しっかり手を挙げて渡ることができましたよ!

ルールを守って安全に!

さいごにお友達と手をつないで渡ってみましたが、
あわてず上手に歩く姿に成長を感じました😊

交通ルールを守る大切さなどは毎日の生活の中でも伝えていき、
ルールが身につくようこれからも繰り返し行っていきたいと思います。

関連記事

  1. 手作りおもちゃの紹介🚆

  2. みんなで観察🐸

  3. 8月の制作

  4. 保護中: 園での子どもたち♬

  5. 旬野菜!いただきます✨

  6. 旅立ちの日🌷

PAGE TOP