みずあそび~2歳児~

暑い日が続いていますね🌞
ななせの水遊びでは、スポンジや野菜・お魚などのおもちゃを使って楽しく遊んでいます。

さて、今回はたいよう組が初めて水風船で遊びました!

何度もチャレンジ!

だんだん大きくなる水風船を見て「お~!」と驚いたり喜んだりする子どもたち。
お手本を見た後は「シュポシュポした~い!」と、風船を手にして膨らませはじめました!!
膨らませるのが楽しくて、何度も挑戦するたいよう組です。

その後も、高いところからポチャンと落としたり、水の中でもみもみしたりして、
水風船の感触を楽しんでいましたよ。😊

まだまだ暑い日が続きそうです。
体調に気をつけながら夏の遊びを楽しんでいきたいと思います🐬!

関連記事

  1. 3/17 お弁当箱で食べてみよう!

  2. じゃがいも探し(2歳児クラス)

  3. 6/16 児童遊園🛝

  4. 楽器演奏🎵

  5. 保護中: サンタさんがやってきた!

  6. 便利グッズ😁

PAGE TOP