ぷるぷる、きもちいい~!

暑い日が続いていますね。
この季節ならではの遊びを楽しみながら
楽しんでいますよ!!
今回は、食紅で色をつけた寒天と、しらたきを用意して
感触遊びを楽しみました😊

楽しみ方いろいろ

寒天あそびには、
・色を楽しむ
・つるつる、プルプルした感覚を楽しむ
・つぶして楽しむ
・混ぜて楽しむ  など
いろいろな楽しみ方があります!
子どもたちが何をつくって見せてくれるのか楽しみです!!

あそんでみよう!

何色かな?硬いかな?冷たいかな?

はじめはつんつんと控えめでしたが

手に絡みつくしらたきの感触や
握ってつぶれる寒天の感触をたのしんでいました😊


『たべていいよ~』と、ひんやり冷たい
つるつる麺、つくってくれましたよ!

関連記事

  1. 七夕飾りつけ

  2. 9/1 ペテルギウスミニバスコート🏀

  3. 11/8 うみ・そら組お買い物🍎

  4. また食べたいな~🍉

  5. ハッピークリスマス☺️🎄

  6. 3/27 たいよう組 お買い物ごっこ🍬

PAGE TOP